2013.07.08 Monday 10:10

クリックされやすいバナーボタンって?

JUGEMテーマ:SEO


アフィリやってる方、バナーや注文ボタンのクリック率、気になりますよね。

クリックされてなんぼですからね。


私もネットショップを経営しているのでちょっと調べてみました。

するとクリックしたくなるバナーボタンの色の傾向があるそうです。


私の予想は赤だったのですが、なんと緑色がダントツで高かったそうです。ホントかな?

クリックされやすい色とは?
http://infoaoi.blog24.fc2.com/blog-entry-711.html

クリックされやすい色
http://affiliate.tool-seo.net/color.php


2009年、MozillaのFirefoxの実験結果が根拠だそうです。


だけど、ダウンロードサイトのボタンは、ダウンロードする意図があって訪れるので、

ボタンの色でクリック率が変わる説、すべてを信じ切れない私です。


そんな中、こちらのサイトの説明が一番しっくりしました。
http://company.nankikumano.jp/contents/web_knowledge/80/

それぞれの商品、環境で検証する必要があるようですね。

ちなみにうちのサイト、注文ボタンを変えました^^;

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.